ドイリー “ マーガレット ” … レース編み ♪

  31, 2014 10:15
ドイリー「マーガレット」 1 小
               * Doily  “ Marguerite ” *

春に初めて ピンク系のグラデーションがかかっているマーガレットの苗を購入し、
その色合い、表情に心がキュンっとなり (*^^*)
このマーガレットのイメージに似たドイリーがあったので、編んでみました。

これは下記の本に掲載されています。

レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.2 (朝日オリジナル)レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.2 (朝日オリジナル)
(2011/10/31)
朝日新聞出版
商品詳細を見る

  ドイリー「マーガレット」 2 小

   本では、四角いドイリーになっていますが、私は円形にしました ^^

ドイリー「マーガレット」 5 小

実は、一ヵ所、間違っているところがあり ^^;
  (見つけた方には、粗品を贈呈 ・・・ ウソ ^^;
どうか大目に見て上げて下さいまし (と、誰にともなく語りかけ ^^;

  ドイリー「マーガレット」 3 小

  ・使用したレース糸 … all color  オリムパス エミーグランデ (#18)
                 余っていたレース糸で編みました。
  ・使用したレース針 … 0号

  直径 約 33㎝ の 愛らしい ?^^; ドイリーになりました。
   (母が、このドイリーを見て、「額に入れて飾ったら?」 とのたまいし (*^^*)
    なにかしら嬉しいよ~ナ、こそばゆいよ~ナ ^^♪

↓ こちらが、お庭で咲いている 「マーガレット」 です。
マーガレットの花 1 小

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく (*^^*)  励みにもなっています ^^ …


  <追記>
   後日、このドイリーを ↓ こんな風に使ってみました (*^^*)
    レース編みドイリー「マーガレット」 お菓子「アメリカンチェリーのチーズクリームタルト」
   『アメリカンチェリーのチーズクリームタルト』 をド~ン とのせて (*^m^*)
関連記事

What's New