カモミールのお花畑 … in メナード青山リゾート *

  05, 2014 18:07
ハーブ・ガーデンへ…ジャーマン・カモミール 1 小
          「ジャーマン・カモミール (German chamomile) 」
                 * Herb Garden *

カモミールのお花畑が見たくて (*˘˘*).。.:*
先日、三重県伊賀市・青山高原にあります
メナード青山リゾート』 のハーブガーデンへ行って来ました。
以前から訪れてみたい、と思っていた所で、やっと夢が叶い (*^^*)
行った先に待っていたものは、まさしく百花繚乱の風景でした。

ハーブ・ガーデンへ 34 小
会いたくて仕方がなかった、カモミールのお花たち (*^^*)




ハーブ・ガーデンへ 27 小
入口近くからの眺めです。
入った途端、目の前に広がる壮大な光景に 「うわぁ ~ ヽ(*^^*)ノ」 と ^^

ハーブ・ガーデンへ 2 小
「カリフォルニアポピー」 … 花菱草(ハナビシソウ)とも言います。
この花も大好きで、
以前は家の庭に種を撒き、咲いていました。
このお花は、咲く様子?が面白くて ^^
燦燦と陽が降り注ぐと、花びらが 反り繰り返る位に大~きく開くのです。
「花びらが落ちる~」 っと一瞬思うのですが、
夕方になると、また元に戻り、くるりっとしぼむのです ^^
そして翌日、また晴れると、わぁ~っと花びらを広げ ・・・ (*^^*)

ハーブ・ガーデンへ 4 小
↑ ここは 「レインボー畑」 と呼ばれるところで、
季節の花とハープが植えられています。

     ハーブ・ガーデンへ 5 小
       m(_ _)m 名前が分かりません。

ハーブ・ガーデンへ 6 小 ハーブ・ガーデンへ 7 小
こちらでも、薔薇のお花が咲いていました。


ハーブ・ガーデンへ 30 小
手前の、紫色の花は 「紫花菜 (ムラサキハナナ)」
向こうにシンボルタワー(展望台)があったので、上がってみました。
そこからの眺めが こちら ↓

ハーブ・ガーデンへ 9 小ハーブ・ガーデンへ 10 小
広大です。

ハーブ・ガーデンへ 11 小
中央の、4本の杉の樹は、マザーツリー とのこと。

ハーブ・ガーデンへ 12 小
「オリエンタルポピー」 お花がとても大きく (*^^*)

ハーブ・ガーデンへ 13 小
「ノースポール」

ハーブ・ガーデンへ 15 小
白い薔薇の花。

ハーブ・ガーデンへ 16 小
「カレープラント」
名前が不思議?だったので パシャリ ^^
調べてみると、食用カレーの中に入れて使うものではないとのこと ^^;
ただ、触ると、カレーのような香りがするらしく ^^

ハーブ・ガーデンへ 33 小
「サマースノー」
こちらも、名前が不思議、と言うのでしょうか、ロマンチックな響きに惹かれ パシャリ。

ハーブ・ガーデンへ 17 小
「コマチソウ」
その中に、矢車菊(ヤグルマギク) のようなお花が咲いているよう。

     ハーブ・ガーデンへ 31 小

ハーブ・ガーデンへ 18 小
「ダイヤーズカモミール」
まだ咲いていませんでしたが、黄色いお花をつけるようです。

ハーブ・ガーデンへ 19 小
遠くに見えるのが、入口近くのハーブカフェやショップです。
オープンデッキやオープンカフェがあります。

     ハーブ・ガーデンへ 20 小
      地上の Milky Way (ミルキーウェイ) ・・・ ナンテ ^^;

ハーブ・ガーデンへ 21 小
もう少しで花開く 「ラベンダー」
蕾をパシャリ。

ハーブ・ガーデンへ 22 小
オープンデッキで ちと 休憩。

    ハーブ・ガーデンへ 24 小
      「ラベンダーソフトクリーム」 (*^m^*)

ハーブ・ガーデンへ 26 小 ハーブ・ガーデンへ 25 小
↑ 左は 「ダイヤーズカモミール」 のドライフラーでしょうか。
右は、ラベンダーのドライフラワーのよう。

ハーブ・ガーデンへ 23 小
オープンデッキからの眺め。

ハーブ・ガーデンへ 28 小
ちょうちょが、あちこちそちこちで ひらひら 舞っていました (*^^*)
↑ と ↓ 同じちょうちょ、アゲハ蝶です。
ハーブ・ガーデンへ 29 小
ミヤマカラスアゲハ という名の蝶でしょうか。

ハーブ・ガーデンへ 35 小
↑ こちらは、蝶と蜂。
この蝶は、ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋) という名前でしょうか。
(・_・?) ン? ちょうちょ博士になりつつある σ(・_・) でせうか ?^^;

ハーブ・ガーデンへ 32 小
このお花畑の中で眠りたい ・・・

ハーブ・ガーデンへ 14 小

いつも以上に Photo が多くなり ^^;
大いなる大自然のやさしさに包まれていたひと時でした ・・・


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います (*^^*) …

関連記事

What's New