サムライブルーのバラ … レース編み ♪

  11, 2014 23:08
ドイリー「サムライブルーのバラ」 3 小
           * Doily “ SAMURAI BLUE Rose ” *

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会 が近づいてくるにつれ、
ふつふつと沸き起こってきた想い ^^
「サムライブルーの色で、バラを編みたい (*^^*)
つい1、2週間前までは、露ほども?思っていなかったのですが ^^;
    ~ (-_-)ゞ゛ウーム 人の (私の^^;) 心の不可思議さ ^^; ~

ドイリー「サムライブルーのバラ」 4 小

これは、下記の本を参考にしています。
はじめてのかぎ針編み薔薇のパターン100―ドイリー モチーフ リボン コサージュ (アサヒオリジナル 235)はじめてのかぎ針編み薔薇のパターン100
ドイリー モチーフ リボン コサージュ (アサヒオリジナル 235)

(2009/03)
朝日新聞出版
商品詳細を見る

ちょっと、何気に、サッカー的な雰囲気がでるよう、パシャリ (*^^*)
ドイリー「サムライブルーのバラ」 1 小

このコーヒー 「ボス ブラジル セレクション」 は、ワールドカップと関連があるのでしょうか ?^^

・使用したレース糸 … オリムパス エミーグランデ (#18)
・使用したレース針 … 0号
 直径 約 12㎝


以前 「青いバラ」 というタイトルの記事を書き、そこにも書きとめたのですが、
こちらにも書いておきます ^^♪

      青いバラの花言葉
        「夢かなう」
        「奇跡」
        「神の祝福」


 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコ
    心から嬉しく (*^^*)  励みにもなっています ^^ …


     追記 (6/12)
      夜 。。。
      お月様がまんまるで。
      澄んだその光に、
      心が洗われるよう。
      いつか私は、あなたの元へ ・・・
      川面に映る、きらきら輝く月の光のしずくが、
      満天の星のように広がっていました ・・・

本田「戦い抜く限り、可能性はゼロでない。ミラクルを起こす」 ~ 6/23 ~

大言壮語をしてきた自分自身を最後まで信じ抜く。ともに戦ってきた仲間を信じ抜く。

「今、必要なこと? 自分自身を信じて、仲間を信じることじゃないですか。
今からみんながスーパーマンになることはできないし、それぞれの個性が180度変わることもない」

「僕は、ミラクルは信じている者にしか訪れないと思っている。
ミラクルには人の評価するミラクルと、自分自身が自負するミラクルがあるが、
もし、コロンビア戦でそれを起こせるなら、
自他ともに認めるミラクルになると思う」。
そう話す姿は、質問に答えながらイメージをクッキリと思い浮かべる作業を併行しているようでもある。

 奇跡を呼び起こすための方法はある。最後まで諦めないことだ。

「戦うことをやめたり、信じることをやめることでその時点で可能性がゼロになる。
戦う限り可能性はゼロでない。それが自分自身の考え方です」

こちら より引用 ~

関連記事

What's New