アメリカンチェリーのチーズクリームタルト *

  28, 2014 08:08
アメリカンチェリーのチーズクリームタルト 1 小
               * American Cherry Cream Cheese Tart *

アメリカンチェリーをお店で見かけるようになり、
久しぶりにタルトを作りたくなり (*^^*)
今回は、こちら のレシピを参考にして作ってみました。

このタルトを パシャリ しながら、
ふと、アーティストの 村上 隆 (むらかみ たかし) 氏の絵を思い出し ^^;
タルトの下の、レース編みのドイリーのお花の部分を、すべて黄色で編んだら、
ひまわりのお花のように見えるかナ ? ^^;
  (お菓子作りとは全く関係が無くて ゴメンナサイ m(_ _)m )

  アメリカンチェリーのチーズクリームタルト 2 小

   アメリカンチェリーは、2、3日前にコンポートを作っておきました。
   そして今回、タルト生地は市販のものを使用しました。
    (リボン食品 クッキートルテ 6号 … 直径約18㎝)
   形がとてもキレイなので、見栄えが良く ^^
   でも、やはり、手作りした方が、形は悪くても、味がいいような ^^;

   フィリングのチーズクリームが、とてもやさしい味で、
   これは、友人にも好評でした ^^

アメリカンチェリーのチーズクリームタルト 3 小


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく (*^^*)  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New