初夏 … 庭のお花たちと蝶

  27, 2014 08:30
タンポポ 1 小
家の近くの土手のような所で毎年咲いている、タンポポに似ている花。

「ペチュニア」 を真上から パシャリ ^^
ペチュニア 4 小

   月見草 1 小
      ↑ ↓ 「月見草」 です。
月見草 3 小

       バコバ 1 小
         「バコバ」 のお花の アップ。
         一つ一つのお花がとても小さくて、愛らしいお花です。

   なでしこ 1 小
     「なでしこ」 です。

赤い~スイートピー~ 1 小
赤い~ スイートピー ~ ♫ ♩♩♬
5月下旬頃、咲いていました。

蝶 1 小
そして 「蝶」
もしかして、青山メナードのハーブガーデンで飛んでいたのと同じ
「ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋) 」 ?
ここまで旅して来たの? ナンテ ^^;

   蝶 2 小
    この蝶は、私の存在などまったく意に介さないかのように ?^^;
    パシャリしている私の目の前を 花から花へと舞い ~♪^^
    ただ、羽を常にパタパタさせているので、中々ピントが合わず ^^;

   桔梗 1 小
    「桔梗」

ガクアジサイ 1 小
「ガクアジサイ (額紫陽花) 」

これから梅雨本番になるらしく、
こちらは、梅雨入りの発表後、あまり雨が降っていないので、
お花たちにとっても、恵みの雨になってくれるといいナ… ^^


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく思います  ^^ …

関連記事

What's New