アメリカンチェリー酒のゼリー…バラ型で *

  19, 2014 00:35
アメリカンチェリー酒のゼリー 1 小
            * American Cherry Liqueur Jelly *

なにかしら アメリカンチェリーな日々? が続いています ^^;
先日、初めて購入した 「パールアガー」 なるもので、ゼリーを作りたくなり ^^
アメリカンチェリー酒で作ってみました。

ゼラチンでの作り方とは異なっているので、
ちょっとドギマギしていましたが ^^;
大人風味で、キラキラ感のあるゼリーができました ^^

材料等 簡単に書きとめておきます。
  (バラ型 5、6個 出来ます)

   ・パールアガー … 大さじ2
   ・お砂糖 … 50g
   ・水 … 350ml
     a ・・ アメリカンチェリーのコンポートの液 (大さじ 2) + 水 130ml
     b ・・ アメリカンチェリー酒 … 大さじ 1
     c ・・アメリカンチェリー酒のチェリー … 5、6粒
       (種を取り除きました)

① パールアガーとお砂糖をよく混ぜておきます。
② 水を沸騰させて、①を少しずつ入れながらよく溶かし、混ぜ、火を止めます。
③ a と b を混ぜ合わせ、②に入れて、よく混ぜます。
④ ③の液をバラ型に注ぎ入れて、2、3分程経ったら、アメリカンチェリーを入れ、
   冷蔵庫で冷やして 出来上がり (*^^*)

アメリカンチェリー酒のゼリー 2 小

余談なのですが ^^;
ゼリーを食した後、ちょっと楽しんでいただけたら、と、
ガラスプレートの下に、
少し前に編みました 薔薇のドイリー を置いています (*^^*)


      … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
        心から嬉しく思います (*^^*) …



関連記事

What's New