蒸し鮑のソテー … いただきもので *

  20, 2014 10:01
 蒸し鮑のソテー(肝ソース添え) 1 小
             * 蒸し鮑のソテー … 肝ソース添え *

  三重県の 伊勢・志摩へ旅行された方から、お土産をいただき m(_ _)m
  鮑 です (*^^*)
  殻付きの新鮮な鮑だったので、
  随分前に作ったことのある 「蒸し鮑(あわび)のソテー … 肝ソース添え」 を作ってみました。

  いただきものなのに、実は、ちょっと失敗した箇所が ^^;
  Photo ですぐ分かってしまいますが、肝ソース です。
  塩味がきつくなってしまい、どうにか希釈出来ないかしら、と、
  生クリームを多めに入れてしまいました ^^;
  もっと 濃い、深緑と茶色を混ぜたような色になるはずでしたが、
  なんとも爽やかな ペパーミントグリーン ^^;
  友人にも食してもらったのですが、
  「大丈夫だよ。美味しいよ」 と言ってくれました。 が、
  「生クリームの味が濃い ネ 」 ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  時にはこういうこともあるのでせう ^^;

 貝むきへら  鮑の殻 1 小
  ↑ こちらは 「貝むきへら(べら)」 と 「鮑の殻」 です。
   貝むきへらは、親戚の人からいただいたものだそう。
    (ありがとうございます)
   ホタテや牡蠣にも使えるのだそう。
   私の家では、魚介を食することが多いので、とても役立ってくれています。 

    ↓ こちらも おみや(お土産) です。 ありがとう (*^^*)
   三重県・鳥羽のお土産 1 小


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とてもうれしく思います ^^ …

関連記事

What's New