ガスパチョ

  27, 2014 00:39
  ガスパチョ 1 小
                       * Gazpacho *

『ガスパチョとは、スペイン南部アンダルシア地方の代表的な料理で、
加熱しないで作る酸味の効いた冷たい野菜スープの一種』 なのだそう。

そして、ここ 日本 ( 私の住んでいる所) は、
『スペインのフライパンと呼ばれる灼熱の地アンダルシア』 ほど暑くはないのですが ^^;
ちょっと作ってみたくなり ^^

材料だけ、書きとめておきます。(2人分くらいでしょうか)

  ・完熟トマト … 3個
  ・赤パプリカ … 1個 (小さめのものを使用)
  ・玉ねぎ・セロリ … みじん切りした状態で 各 大さじ 1
  ・ニンニク … みじん切りした状態で 小さじ 1
  ・パン粉 … 大さじ 1
  ・バルサミコ酢 … 適宜
   (赤ワインビネガーが無かったので、バルサミコ酢を入れました)
  ・オリーブオイル … 適宜
  ・塩・胡椒 … 適宜

一晩 冷蔵庫に入れて、よ~く冷やしてからいただくと、とても美味しいです ^^

キュウリを入れたかったのですが、
今夏の不安定な天候の為、お店に行っても置いて無くて (ノ_・、)シクシク
品薄状態で、しかも、お値段が高くなっているのだそう。
暑過ぎるのは苦手だけれど、
パキッ とした青い空に、
もくもくと立ち上がる入道雲や太陽が恋しくなっている 今日この頃 ・・・ (*˘˘*).。.:* ♡


umi_rakugaki01.png


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New