庭の生き物たち … 7、8月

  28, 2014 00:31
芙蓉のお花 1 小
7月から8月にかけて、庭に咲いていたお花たちなど up します。

芙蓉 1 小
↑ 「芙蓉」 のお花。

芙蓉 2 小 芙蓉 3 小
↑ 左は、芙蓉の花が咲く前の つぼみ。
  右は、夕方近く、芙蓉のお花が閉じたところ。

むかご 庭に咲く 「オニユリ」 1 小
↑ 「オニユリ」 の花です。

百日紅 1 小
↑ 「百日紅 (さるすべり) 」 です。

ポーチュラカ 1 小
↑ 「ポーチュラカ」 のお花。
7月下旬頃、初めて このお花の苗を購入。
なかなか お花を咲かせてくれなかったのですが、
最近になって やっと (*^^*) っと咲いてくれるようになりました。

蝉 1 小
↑ 私がすご~く近くにいたのに、ずっと 壁にとまっていた 「蝉」 ^^

桔梗 1 小
↑ 背丈の低い 「桔梗」 のお花。

家庭菜園 「紫蘇の葉」 1 小
↑ 家庭菜園 「紫蘇の葉」
今年は、あまり紫蘇の葉が育っていません (・_・?) ハテ?

カイワレ大根 1 小
↑ 「カイワレ大根」 です。
種を蒔いてから 1週間程で、ここまで育ち (*^m^*)
少しずつ蒔いては収穫していきたいナ ^^

           pot317.jpg

今年の夏は、天候不順で、
だからなのでしょうか、
お花たちも、咲き方、というのでしょうか、何かしら変? な感じで ・・・
もう終わったと思った 撫子のお花や木々の花が、また咲いたりしています。
そして、毎年、この時期には咲いている ピンク色の芙蓉が、なかなか咲きません (_ _。)・・・シュン
虫たちの鳴き声も、心なしか 元気がないような ・・・ どうなのでせう ?
雨の日、どんよりの日が続いて、なかなか パシャリ出来ず、
Photo も、相変わらず 下手 なのですが ^^;
青い空や、雲の合間から見える星々を見つけると、
すっごく嬉しくなる、今日この頃 ・・・ (*^^*)

line9.gif


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく思います *^^*  …

関連記事

What's New