夏の落としものと *

  27, 2014 01:07
   向日葵 1 小
     8月に種を蒔き、やっと咲いてくれた 「向日葵」 の花。
     背丈が低いまま咲く種を購入したのですが、
     とても小さくて ^^;
     
芙蓉 1 小

この、薄いピンク色の芙蓉は、
例年に比べると、お花の数は少なめですが、
可憐で、やさしげな佇まいに、心がなごみます。

芙蓉 2 小

かなり、横道に逸れますが ^^;
屋根部屋のプリンス』 という 大好きな韓国ドラマがあります (*^^*)

ヒロインの、300年前に生きていた朝鮮時代の名前が 「プヨン」 で、
韓国では 「蓮の花」 のことを 「芙蓉」 (韓国語読みプヨン) というのだそう。
芙蓉とは「蓮」の別名 … ? ('.') ? … ^^;
このドラマを観てから、より一層、芙蓉の花に惹かれて (*˘˘*).。.:*

     芙蓉 2 小
      夕方、芙蓉のお花がしぼんで、母が摘み取ったもの。 

マリーゴールドの花たち 1 小
「マリーゴールド」 の花。
一時期、全体的に ざっ と枯れそうになり、
それでも、まだ、青い葉が残っていのたで、
「絶対 大丈夫 ! 」 と見守っていたら、
また たくさん花を咲かせてくれるようになりました ^^
ちょっと片寄っていますネ ^^; 

  白い彼岸花 1 小
   会社の、とある一角で咲いていた 「白い彼岸花」

   蝉の抜け殻 1 小
     蝉の抜け殻。

      赤トンボ 1 小
        赤とんぼ。

   シュウメイギク 2 小
     「秋明菊 (シュウメイギク) 」
     こちらも、最近になって、花をたくさん咲かせてくれました。

花火 1 小 花火 2 小
この夏最後の、夜空に咲いた花々。
9月に入ると、響きわたってくる音も、なにかしら カラッ としていて、
一抹の寂しさを感じるような ・・・

空 1 小


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       心から嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New