ロングカーデ “ Snow * ” (ふんわりモヘアで) … Knitting ♪

  30, 2014 00:35
Snow White Long Cardigan 1 小
             * Snow White Long Cardigan *

「こんな感じのロングカーデを編みたいナ ^^
イメージしていたのは、下記の本に掲載されています、モヘアのカーディガンです。

編みものワードローブ編みものワードローブ
(2010/09/16)
三國 万里子
商品詳細を見る

編みながら、「刺繍をしようか、しまいか ?」 と、ずっと迷っていましたが、
シンプルなままがいいかも、と、刺繍を施すのは止めました。
(以前、刺繍を入れたニットワンピを編んだことがあり … こちらス ^^

Snow White Long Cardigan 2 小

さっ と羽織れる、ふわふわ雪のような、
そんなロングカーデになりました。

Snow White Long Cardigan 3 小

メリヤス編みだけではさみしいかナ、と、
いつもの如く ?^^; 大好きな 「「2目、2回巻きノット」 を入れて編んでいます。
そして ↓ お安く get することが出来た、かわいいボタンを付けて、完成しました (*^^*)

   Snow White Long Cardigan 4 小

・ 使用した糸 … ハマナカ 「アルパカモヘア フィーヌ」 10玉
     (段数等、少し減らすと、9玉で出来ます ^^
・ 使用した棒針 … 6号
・ 使用したかぎ針 … 5/0号

身頃・袖は、棒針編みで、
前立て・ネック回り・身頃裾、袖口は、かぎ針編み (細編み ) にしました。
moonstruck.gif


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New