トマト & モッツァレラチーズのキッシュ

  01, 2014 22:05
トマトとモッツァレラチーズのキッシュ 1 小
          * Tomato & Mozzarella Cheese Quiche *

先日、友人の Birthday で作ったもの ↑
Birthday Lunch ? or Dinner ?
Non Non (なぜか フランス語 ^^;
イギリスで言う 「Afternoon Tea」 タイムの頃に いただきました ^^♪
(何を一人で語っているのでせう? m(_ _)m

これは、下記の本を参考にして作りました。
アレンジとデコレーションで楽しむかんたんキッシュ ~丸・三角・四角…etc.~アレンジとデコレーションで楽しむ
かんたんキッシュ
~丸・三角・四角…etc.~

(2012/09/26)
三宅 郁美
商品詳細を見る

トマトとモッツァレラチーズのキッシュ 3 小

上手に パシャリ出来ず ^^;
本に掲載されている Photo とはちょっと違う仕上がりに ^^;;;

作り方を簡単に説明しますと、
果肉をくり抜いたトマトの中に、具材を入れ、
それをパイ生地で包み、オーブンで焼いたもの、です ^^
いただく時に、オリーブオイル・塩・胡椒をかけて食しました。

材料など、レシピとは違うもので作っています。
変更した箇所だけ書きとめておきます。

・カマンベールチーズ → モッツァレラチーズ
・アンチョビフィレ → ハーブ系のソーセージ
・生地は、市販されているパイ生地を使用しました。

いろいろ失敗しているのですが、
丸ごと1個のトマトから出るジューシーさと、ソーセージから出る旨みが、
パイ生地とチーズにとてもマッチしていて、
お味は、自分で言うのもなんですが ^^; とても美味しく ^^
他にケーキ等も用意していて、
友人も、喜んでくれていました (*^^*)

トマトとモッツァレラチーズのキッシュ 2 小

いつかまた、リベンジ と言いますか、作ってみたいです ^^

             eiji1.jpg


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New