ホタテのベーコン巻き … いただきもので *

  14, 2014 00:12
   ホタテのベーコン巻き…いただきもので 2 小
      * Bacon-Wrapped Scallops with Basil Lemon Sauce *

夏から秋にかけて、今年も、
宮城の親戚から、たくさんの魚介類が届き ... いつもありがとうございます m(_ _)m
その中の、冷凍保存させておいた 「帆立」 を使って、
Photo のようなものを作ってみました。

ホタテを使ったお料理は、今まで何度も作っていて、
ソースを、いろいろ変えては楽しんでいます ^^
レシピは、こちら とほとんど同じです。
ベーコンは、ホタテに塩・胡椒してから側面に巻き、
爪楊枝を刺して固定させてから、小麦粉を薄くまぶしてソテーしています。
お皿に盛り付ける時に、爪楊枝をそっと外しています。

「バジルレモンソース」 は、
フライパンでホタテをソテーした時に出た汁 (濾したもの) に、
先日作っておいた ジェノベーゼ・ソースと、
レモン汁、バターを入れて、よく混ぜ合わせて作りました。

グリーンレタス (モコヴェール)、ベビーリーフ、プチトマトをお皿に盛り付け、
ホタテのベーコン巻きを置き、
バジルレモンソースをかけて、
ピンクペッパーも ちょこん と乗せて 完成 です (*^^*)

ホタテのベーコン巻き…いただきもので 1 小

    そして ↓ こちらも届きました、ホヤ(海鞘) です。
   ホヤ(海鞘)…宮城の親戚から 1 小

    私は大好きなのですが、苦手な人が多いよう ^^;
    以前 「僕は好き嫌いが無いので、一度食べてみたいです」 と、
    勇猛果敢な ?^^; アルバイトの人がいたのですが、
    一口 食した後、
    「・・・こ、これは、ちょっと無理・・・」 。。。 ^^;
    あの大震災で大打撃を被った ホヤの養殖場。
    今、こうして食することが出来るまでになったのが嬉しく、
    感謝の気持ちで いただきました。 

            37a.gif

    台風19号が、上空を駆け抜けていったよう ・・・
    今は、風も雨も弱まり、不思議な静寂に包まれています ・・・


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New