ポルチーニ茸 & マッシュルームのチーズクリームパスタ

  22, 2014 12:01
ポルチーニ茸とマッシュルームのチーズクリームパスタ 1 小
      * Cheese Cream Pasta with Mushrooms and Porcini Mushrooms *

お店で何気に手に取り、何気に?購入してしまった 「ポルチーニ茸」
ネットでいろいろレシピを見ていて、パスタを作ってみたくなり ^^

レシピなど、簡単に書きとめておきます。

・ポルチーニ茸 (お湯でもどしたら、ざくざくっとカット。もどした汁は、残しておきます。)
・ホワイトマッシュルーム (スライスしておきます)
・大蒜 (みじん切り)
・玉ねぎ (みじん切り)
・生クリーム
・牛乳
・チーズ ( 「ブルサン ガーリック&ハーブ」 を使用)
・オリーブオイル
・白ワイン
・塩・胡椒

パスタは茹でておきます。
<きのこのチーズクリームの作り方>
フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りした大蒜を入れ、香りをうつしておきます。
火をつけ (弱火)、玉ねぎを炒めます。
ポルチーニ茸、マッシュルームを入れ、白ワインでフランベし、
ポルチーニ茸のもどし汁を入れ、汁が少なくなるまで炒めます。
牛乳、生クリーム、チーズを入れ、塩・胡椒します。
   ( <きのこのチーズクリーム> 出来上がり)
そこへ、パスタを入れ、からませたら 完成 です (*^^*)

   ポルチーニ茸とマッシュルームのチーズクリームパスタ 2 小

   ポルチーニ茸入りのパスタは、初めて作ってみましたが、
   これが、以外に?^^; 美味しくて (*^^*)
   クリーム系のパスタは、あまり作らないのですが、
    (外食でもほとんど注文したことが無く ^^;
   これは、時々 作ってみたいかナ ^^


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New