きのこ香るキッシュ *

  05, 2014 00:35
きのこ香るキッシュ 1 小
                  * Mushroom & Asparagus Quiche *

ポルチーニ茸もマッシュルームも余っていたので、
市販のパイ生地を使って、キッシュを作ってみました。

材料 & レシピを簡単に書きとめておきます。

<材料>
 ・ポルチーニ茸 (お湯でもどしておきます。もどし汁を残しておきます)
 ・マッシュルーム (スライスします)
 ・グリーンアスパラガス (乱切りにします)
 ・玉ねぎ (みじん切りにします)
 ・生クリーム
 ・牛乳
 ・チーズ 2種類 (エメンタールチーズ・ブルサン ガーリック&ハーブ
   (エメンタールチーズは、細かく刻んでおきます。)
  ※ 個人的には、エメンタールチーズよりも、グリュイエールチーズ が好きかも ^^;
 ・卵
 ・バター
 ・塩、胡椒
 ・冷凍パイシート (空焼きしておきます)

<レシピ>
① フライパンにバターを入れ、
  玉ねぎ・ポルチーニ茸・マッシュルーム・アスパラを入れ、炒め、
  ポルチーニ茸のもどし汁を入れ煮詰め、塩・胡椒したら、冷ましておきます。
② ボールに、生クリーム・牛乳・卵・ブルサンのチーズを入れ、よく混ぜ、
  そのボールの中に、①を入れます。
③ 空焼きしたパイ生地の中に、②を静かに注ぎ入れます。
④ 180℃に予熱したオーブンで30分焼いたら、出来上がり (*^^*)

きのこ香るキッシュ 2 小


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New