ペスカトーレ … いただきもので *

  25, 2014 00:28
   ペスカトーレ・いただきもので 2 小
                * Spaghetti allá Pescatora *

先日、また、宮城の親戚の方から、たくさんの魚介が届きました。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいた魚介、烏賊と帆立で 「ペスカトーレ」 を作ってみました。
以前にも、届いた烏賊で ペスカトーレ を作っていて、
レシピは、その時とほとんど同じです。
今回は、帆立が加わり ^^
やはり貝類が入ると、更に美味しくなります ^^

トマトソースは、先月、余った材料で作り、冷凍保存させていたものを使いました。
 (「トマト&モッツァレラチーズのキッシュ」 の時に、くり抜いたトマトの中身と、
  「揚げ焼売の甘酢あんかけ」 の時に余っていたパプリカで、
  ラタトゥイユ風のトマトソースを作り、冷凍保存させていました)

ペスカトーレ・いただきもので 1 小

届いたものは他にも、海鞘(ホヤ)、秋刀魚、とろろ昆布、ワカメ、
雲丹の塩漬け、塩辛、味噌と酒粕で漬けた鰹、など m(_ _)m
感謝の気持ちを込めて、
作ったものを blog に up していけたら、と ^^

  ペスカトーレ・いただきもので 3 小


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New