梨 “ にっこり ” … いただきもの *

  13, 2014 19:11
梨 「にっこり」 いただきもの 1 小

少し前になりますが、親戚の方から今年も、梨 「にっこり」 が届きました (*^^*)
どうもありがとうございます m(_ _)m
昨年、初めてこの梨 「にっこり」 を見た時もそうだったのですが、
あまりの大きさに、しばし (@_@)

   この梨で、今年もちょっとしたものを作ってみました。 ↓
  梨と柿のバターソテー添え (パンケーキ) 2 小
        * Butter Saute of Persimmons and Pears *

   梨と柿をバターソテーして、ホットケーキと一緒に ^^
   梨は、コンポートにしてから、バターソテーし、
   シナモンシュガーもふりかけています。
   ホットケーキの焼きむらが ^^;手抜きをしてしまいました ^^;

  ↓ こちらが 「梨のコンポート」 です。
 梨のコンポート 1 小
                  * Pear Compote *

  ホーロー鍋に、
  白ワイン、レモン汁、お砂糖、梨を入れ、煮て、冷ましたものです。
  梨だけではさみしかったので、
  ラムレーズン と ミントの葉を飾りました。
  ちょっと 大人風味のお味ですネ ^^

  そして、昨年同様 ^^; サラダを作ってみました ↓
 梨 にっこり で Salad  1 小

   今回は、梨をフルーツポーラーでくり抜いてみました。
   葡萄とトマト、生ハムと一緒に食しました。
    (私は、ポン酢をドレッシングにして食していまふ ^^

    感謝しつつ、美味しくいただきました (*˘˘*).。.:*


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New