煮込みハンバーグ(トマトソース) & クリスマスマーケット *

  27, 2014 07:25
  トマトソースの煮込みハンバーグ 小1
                * Stewed Hamburger *

先日になりますが、クリスマスな煮込みハンバーグを作りました。
ハンバーグ自体は、いつも通りに作り ^^
冷凍保存していた トマトソースで、マッシュルーム入りソースを作り、
そのソースでハンバーグを煮込みました。
人参・チーズを星型でくり抜いていますが、
一つだけ (チーズ) 雪の結晶型で ^^
いつものハンバーグが、この 星型をのせるだけで、クリスマスな感じに (*^^*)
友人にも食していただき ^^
「ハーブの香りが強いけど、美味しかった ^^ 」 と言ってくれました。
いろいろなハーブをハンバーグの種の中にたくさん入れるのが
りん流 ?^^; なのです ^^

      onp1.jpg

そして、名古屋栄・久屋大通公園 久屋広場で開催されていた、
『名古屋クリスマスマーケット2014』 を見に行って来ました。
名古屋クリスマスマーケット 2014 小1

ドイツのクリスマスマーケットを再現していたようで ヽ(*^^*)ノ
ここでは10個ほどのヒュッテ(小屋)が並んでいました。
名古屋クリスマスマーケット 2014 小2

モミの木のクリスマスツリー ☆
名古屋クリスマスマーケット 2014 小3 名古屋クリスマスマーケット 2014 小4
左は立ち並ぶヒュッテを背景に、右はテレビ塔を背景に パシャリ。

メリーゴーランド ♬.:*:・♪
名古屋クリスマスマーケット 2014 小5

  名古屋クリスマスマーケット 2014 小6
  Wurst Maisters (ヴルスト マイスターズ) というヒュッテで、
  ソーセージ盛り合わせ
  <カリーヴルスト、フランクフルト、白ソーセージに
  盛り合わせ限定ソーセージ(ボックヴルスト)が付いた
  ドイツソーセージ豪華盛り合わせ > を、お持ち帰り用として購入しました。
  かなり大きく、ボリューミーなソーセージでした ^^

名古屋クリスマスマーケット 2014 小7

↑ Lacker Glühwein Hütte (レッカー グリューヴァイン ヒュッテ)では、
グリューワイン(赤ワインに砂糖、シナモン、オレンジピールなど
香辛料をふんだんに使用し、香り豊かに仕上げたもの) を
ドイツ製のマグカップで ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
(ちょっとお値段が高くなりましたが、マグカップを頂いてきました)
あまりワインは飲まないのですが、
寒い冬の夜に、この グリューワイン (甘いホットワイン) はとても美味しく、
心も身体もポカポカ (*˘˘*).。.:*

名古屋栄、松坂屋南館室内のクリスマスツリーも パシャリ ^^
松坂屋南館のクリスマスツリー 小1

お料理よりも、クリスマスマーケットの内容が大半を占めてしまいました ^^;
そして、いよいよ年末に向けて、より一層 せわしなくなってきました。
不思議なのですが、
忙しければ忙しいほど、blog を書いている私がいます ^^;

           home022.gif


      … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
        心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New