「いただきもの」と「初詣」

  06, 2015 07:18
宮城の親戚より 「ホタテ」 小2

昨年末に、宮城の親戚の方や、
千葉、東京からもいろいろ届き ・・・ ありがとうございます m(_ _)m
すべてではないのですが、お礼の気持ちを込めて、up させて下さいネ ^^

    12月中頃にもいただいたのですが、
    それとはまた別に届きました、大きな 「ホタテ」 たち ^^

   宮城の親戚より 「ホタテ」 小1

このまま網の上に置き、バター醤油焼きしたかっのですが、時間が無くて  (ノ_・、)シクシク
このホタテは、友人におすそ分けしました。
友人は、日本酒とお醤油の味付けで網焼きにしたようで、
美味しかった、と (*^^*)

 いただきもの 「ホタテ」と「ワカメ」 で 小1
  ↑ 母が作り給いし ^^
    「ワカメ」 も いただきものです。
    ありがとうございます。

宮城の親戚より 「鰹」 小1 宮城の親戚より 「鯵の開き」 と 「鰯」 小1
↑ 左は 「鰹」。 右は 「鯵の開き」 と 「鰯」 です。
冷凍便で届いているので、そのまま冷凍室へ。
こちらも、知人に少しおすそ分けしました。

宮城の親戚より 「甘海老」 「鰹のお刺身」 
↑ 解凍した 鰹の 「お刺身」 と 「甘海老」
甘海老も、冷凍で届いたものです。

2014 年末に届きました「二八蕎麦」 小1
↑ こちらは 「二八蕎麦(手打ちそば)」 です。
今回も、蕎麦露と一緒に送って下さいました。

  2014 年末に届きました「二八蕎麦」 小2
   「年越しそば」 として、美味しくいただきました。
   この 「二八蕎麦」 も、友人におすそ分けさせていただきました。

東京築地の玉子焼き 小1 東京築地の玉子焼き 小2
そして ↑ 年末に毎年届きます、東京 築地の 「卵焼き」 です。
ありがとうございます m(_ _)m


         icon13.gif

昨日の夕方、愛知県の 「熱田神宮」 へ、初詣に行って来ました。
仕事始めの人が多かったからでしょうか、スーツ姿の人が多く見受けられました。
私は、お守りと破魔矢をお受けしてきました。


      … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New