鯖の梅肉入りみぞれ煮

  24, 2015 13:05
  鯖の梅肉入りみぞれ煮 小1

    宮城の親戚の方からいただきました 「鯖」 が、
    冷凍保存でまだ残っていたので、
    「みぞれ煮」 を初めて作ってみました。

鯖の梅肉入りみぞれ煮 小3

参考にしたのは、こちら のレシピです。
材料を書きとめておきます。

  ・ 鯖1尾
  ・ 酒、醤油、生姜汁 → 各大さじ1 (鯖の下味用)
  ・ 片栗粉 … 適宜
  ・ 揚げ油 … 適宜

  ・ だし汁、お砂糖、酒、醤油、大根 (おろして、ザルに上げて軽く水気を切っておく)
  ・ 梅肉、絹サヤ … 適宜

鯖の梅肉入りみぞれ煮 小2

見栄えも、Photo の撮り方も下手なのですが ^^;
梅干し (手作り) を入れたことで、味にアクセントがついたよう (*^^*)
  (梅肉は、お皿に盛り付ける時に入れました)
「とても美味しい ^^ 」 と、母からお言葉をいただきました ^^


      … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
        とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New