プチ・ガトーショコラ *

  09, 2015 07:12
プチ・ガトーショコラ 小2
                   * Petit Gâteau au Chocolat *

「ガトーショコラ」 を作ってみたくなり ^^
これは、下記の本を参考にして作っています。

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)marimo cafeのしあわせスイーツ
―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

(2009/11/18)
marimo
商品詳細を見る

プチ・ガトーショコラ 小1

marimoさんと同じように、15㎝の丸型で、と思ったのですが、
ふと、手に ちょこん と乗るような、小さいものがいいナ、と ^^

フランボワーズが無かったので、イチゴにしたのですが、
焼き始めてすぐ、ものの見事に 生地の底に沈んでいってしまい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この様子を友人も見ていて、
「あらら。ハート型にくり抜いたイチゴちゃんはいずこへ ?! (*^皿^*) ァハハ
フランボワーズだったら 沈まなかったのでせうか ?^^

プチ・ガトーショコラ 小4 プチ・ガトーショコラ 小5
↑ 左が、焼き上がってから しばらく経った頃。
オープンの中では、ココットの淵から1㎝ほど上へ垂直に ? 膨らんでいました。
イチゴが沈んでしまったので、
右写真のように、も一度イチゴをくり抜いて、簡単おめかし しました ^^

断面図を パシャリ したかったのですが、また次回に ^^ (いつ頃でせう ?^^;

     プチ・ガトーショコラ 小6

     
   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New