小さなアップルパイ *

  04, 2015 12:08
小さなアップルパイ 小1
       * Petit ・ Apple Pie *

なんとなく ?^^; 作りたくなった、小さなアップルパイ。
紅玉リンゴが1個あったので、ささっ と作ってみました。

ホーロー鍋に、くし切りにした紅玉リンゴ(皮つきのまま)と、ラムレーズンを入れ、
お砂糖、シナモンシュガーも入れて煮、1日、冷蔵庫に入れておきました。
(きれいな 赤い色がリンゴ全体に着色されるように)
パイ生地の中央に、パン粉を少量のせてから、リンゴ、ラムレーズンをのせ、
オーブンは、最初 200℃で10分、180℃に下げて15分焼きました。
(簡単な説明で m(_ _)m

小さなアップルパイ 小3

いろいろ あらら? と思う点がいくつかあり ^^;
せっかく 菊型でパイ生地をくり抜いたのに、
周囲を フォークで押さえつけて閉じてしまって、
なにかしら かわいらしさが無くなってしまったような ^^;
そして、焼く前に、やはり、
パイ生地に艶を出す為の卵黄を塗った方がよかったですネ ^^;

小さなアップルパイ 小2

こんな小さなものでも、反省点がたくさん出てきてしまいましたが ^^;
お味は、友人曰く 「美味しい」 と ^^♪

       rinngo20_2015030410464609d.jpg


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New