ポークステーキ ... 夏みかんソース添え

  13, 2015 07:08
 ポークステーキ 夏みかんソース添え 小1
      * ‘ Pork Steak ’ with Chinese Citron Sauce *

「夏みかん」 が、まだまだ会社でたくさん生っているので、
それで、ステーキのソースを作ってみました。

夏みかんソースのレシピを簡単に書きとめておきます。

ポークステーキは、普通に ^^; 作っておきます。
その時に出た 肉汁を漉しておきます。
フライパンに、
 ・肉汁 ・夏みかんの絞り汁 (1個分)
 ・バルサミコ酢 ・お醤油 ・粒マスタード ・白ワイン ・塩 ・コショウ
   (分量は all 適宜です ^^; ) を入れ、煮詰めます。
↑ 夏みかんソースの出来上がり (*^^*)

以前、夏みかんマーマレードでソース作りをしていたのですが、
これだ と思う味を出すことが出来ないまま、日が過ぎ ^^;
今回は、夏みかんの果汁で挑戦してみましたが、
以前より、うんと ?^^; 良い味を出すことが出来たような気がします ^^
母は 「も少し甘い方がいい」 と、お砂糖をプラスしたよう ^^;
調べていた時、ハチミツを入れる、というレシピもあったので、
またいつか、改良しつつ、作ってみたいでし (^^)

ポークステーキ 夏みかんソース添え 小2


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New