庭のお花たち ... 4月から5月にかけて *

  07, 2015 00:30
ヤマブキ(山吹) 小1
山吹 (ヤマブキ) の花です。

山吹 小11
別の所で咲いている 山吹。
なんとなく 生け花風 ? に咲いています ^^

お花 白山吹(シロヤマブキ) 小3
白山吹 (シロヤマブキ) の花です。

お花 白山吹(シロヤマブキ) 小4
白山吹のお花の アップ ^^

お花 小2
お花の名前が分かりません m(_ _)m
プリムラ でしょうか ? サクラソウにも似ています。

お花 岩唐草(いわからくさ) 小8
岩唐草 (イワカラクサ) のお花です。

お花 岩唐草(いわからくさ) 小7
こちらも 岩唐草 (イワカラクサ)
とても小さなお花です。

都忘れ (みやこわすれ)小1
都忘れ (みやこわすれ) のお花です。

都忘れ (みやこわすれ)小2
都忘れ (みやこわすれ) のアップ ^^

タンポポ 小12
タンポポ (ダンデライオン)
数日後 ... ↓

タンポポ 小1
綿毛のついた種子を ふーふー と、
夢中になって飛ばしていた 私 ^^;

お花 小9
お花の名前が分かりません その ② m(_ _)m

白いバラ 小1
白いバラの花です。

白いバラ 小2
気持ち アップ ^^

マーガレット 小1
マーガレットのお花。
昨年、購入したばかりの頃は、グラデーションがかかっていたのですが、
今年はみな、この色合いに ^^;

黄花藤(きばなふじ) 小1
黄花藤 (きばなふじ) のお花です。
黄花藤の下に見えている、黄色いお花たちは こちら ↓

ブタナ(豚菜)小1
ブタナ (豚菜) のお花たち。
この タンポポに似たお花の名前が分からなかったのですが、
ブタナ という名前のよう。

お花 小1
お花の名前が分かりません その ③ m(_ _)m
母が摘み取ってきたものを、キッチンに飾っていたのですが、
ピントが あまあま ^^;
でも、幻想的で いいかも ナンテ ^^

木蓮の葉 小1
↑ こちらは、事務所でパシャリしたもの。
木蓮の花が咲き終わった後の葉。
新緑のまぶしい季節 です ^^

  コーヒータイム 小2

   waiya-1_20150506224839dec.jpg


  こどもの日の夜、
  まるいお月さまのすぐ下に、
  すこし黄色がかった ? 色の 小さな星が見えていて、
  ちょっと気になって調べたら 「土星」 でした。
  明るく輝く月の すぐ下で、
  あんなにはっきりと見えていたのが不思議だったので ^^   。.:*:・'゚☆。



  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New