「つつじ」 を見に *

  08, 2015 07:11
九華公園の「つつじ」 小2

ゴールデンウイーク中は、飛び飛びでお仕事が入っており (_ _。)
それでも、お休みの日は、
普通に ? ^^; ショッピングや食事を楽しんでいました ^^
そんな日々の中、先日、
三重県桑名市にあります 『九華公園 (きゅうかこうえん) 』 へ、
つつじの花を見に行って来ました。

九華公園の「つつじ」 小1
ちょっと 曇りがちな日。。。

九華公園の「つつじ」 小3
でも、つつじの花の色が、周りを明るくしてくれていました (*^^*)

九華公園の「つつじ」 小4
美しいです。

九華公園の「つつじ」 小5
私の背丈よりも高く ^^;

  九華公園の「つつじ」 小13
   鮮やかな色。

九華公園の「つつじ」 小18
白いつつじも 気品溢れています。

九華公園の「つつじ」 小6

九華公園の「つつじ」 小7
風が吹いていなければ、
鏡池のように、お堀の水面(みなも)に つつじが映えていたのでしょう。

九華公園の「つつじ」 小8
お堀に浮かぶ東屋から パシャリ。

九華公園の「つつじ」 小9

九華公園の「つつじ」 小10
お堀 (吉之丸堀) に浮かぶ東屋。
この 東屋。憧れ ... (*^m^*)

九華公園の「つつじ」 小11
お堀にせり出している、この 松の木が、また圧巻。

九華公園の「つつじ」 小14

「つつじ」 だけを見にお出掛けするのは、今回が初めて ^^
こんなに美しく、みごとに咲き誇っている様子が、
ちょっと予想外 ? で、
静かに佇む風雅な眺めに、心が解きほぐされていくようでした ・・・

  honohana3_20120901021818_2015050802584028a.gif
  
  九華公園の近くに 『柿安 (かきやす) 』 というお店があり、
  ちょっとお値段高め ですが、いろいろと買ってきました。
  その中のひとつ 「黒豚餃子」 を焼いて、パシャリ ^^

 黒豚餃子 小1

  美味しかったですヨ (*^^*)

  waiya-1_20150508025517fd0.jpg


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   心から嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New