アサリのブルゴーニュ風

  16, 2015 07:08
アサリのブルゴーニュ風 小3
      * Palourdes farcies au beurre d'escargots *

;レシピ本を何気に見ていて、作りたくなったもの。
「アサリのブルゴーニュ風」 (*^^*)

これは、下記の本を参考にして作りました。


持ち寄りごちそうレシピ
―ホムパ、女子会、おうち飲み会にお役立ち!
(saita mook おかずラックラク!BOOK)


「アサリのブルギニオン」 とも言うそう。
ブルギニオン (Bourguignonne) は ”ブルゴーニュ風” という意味だそう。

アサリのブルゴーニュ風 小6

ガーリックバターのようなものを即席で作るのですが、
使用した材料を書きとめておきます。

 ・アサリ ・白ワイン ・パセリの茎 ・オリーブ油 ・パン粉

ここから下は、即席ガーリックバターの材料
 ・バター ・パセリの葉 (みじん切り) ・大蒜 (粉末使用)
 ・新玉ねぎ (みじん切り) ・レモン汁 (少々)

<ガーリックバター>
 (英語: Garlic butter、ブルゴーニュ風バター。
  フランス語: beurre à la bourguignonne と呼ばれることもある)

  アサリのブルゴーニュ風 小1

お持ち寄りのような感じで、とある所へ持って行き ^^
とても好評でした (*^^*)

アサリのブルゴーニュ風 小5

ネットでいろいろ見ていたら、
私よりも うんと丁寧に ? ^^; 作られている動画を見つけたので、up しますネ ^^




   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New