ローズセンター ... レース編み ♪

  22, 2015 07:20
ローズセンター レース編み 小2
     * Crochet Lace Table Runner “ Rose ” *

薔薇の季節 (*^-^)ニコ
お庭や、あちこちで見かける薔薇のお花に ・:*:・ (*˘˘*) ウットリ・:*:・

昨年編みました ローズセンター (バラの方眼編み) を up しまス ^^
このレース編みは、下記の本に掲載されています。

  
かんたんレース編 花のレース

編み始めた時は、すぐに仕上がりそうな気がしていたのですが、
意外に時間がかかっていたことを思い出します ^^;

ローズセンター レース編み 小3

淵を飾る エジングの部分が、少し波打って ? います。
そして、仕上げ方 (糊付け) も、ちょっと 雑 になっています ^^;
(大目に見てあげて下さいまし ... 誰にともなく ... ^^;

ローズセンター レース編み 小1
↑ カフェカーテン風に パシャリ してみました ^^

ローズセンターのスペルを確認しようと、検索していましたら、
『地球・宇宙ローズセンター ( Rose Center for Earth and Space )』
という言葉が目に留まり ^^
アメリカ自然史博物館 (American Museum of Natural History) 』 の中に、
この 地球・宇宙ローズセンターが併設されているようで、
いろいろ記事を読んでいたら、
「見たい ! 行きたい !!」 気持ちが MAX に ^^;こちら 参照)
いつの頃からか
恐竜 (dinosaur ... ダイナソー) にも興味が湧いてきている私にとっては、
夢のような博物館です (*˘˘*).。.:*

(*_ _)人 ゴメンナサイ
編み物のことから、かなり脱線してしまいました ^^;

 ローズセンター レース編み と バラの紅茶 小1

 ・使用したレース糸 … オリムパス レース糸 金票 #40
 ・使用したレース針 … 6号

 縦 35.5㎝、横 26㎝ ほどの大きさに仕上がりました。

  c-green-b.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New