庭のお花たちと ... 5月から6月にかけて *

  10, 2015 23:11
 花花 小2
   kitchen の窓辺にて パシャリ。

月見草 小3 月見草 小4
「月見草」 です。

 青もみじ 小5
  「青もみじ」

ニワゼキショウ 小6
「ニワゼキショウ」 とても小さなお花。

マーガレット 小7
グラデーションのかかった 「マーガレット」

バラ 小8
「バラ」 背丈が低く、うつむき加減 ?^^; でパシャリ。

 スイートピー 小10
  「スイートピー」
  4月に苗を買い、5月に夏のような日差しをたっぷり浴びて咲いてくれました。

スイートピー 小15 スイートピーの種 小16
スイートピーも、種を蒔いて育てたことがあります (秋蒔き)
秋に芽を出して、冬を乗り越え、
あたたかな春が近づいてくると、ニョ~ン と伸びてくる様子を見た時、
嬉しさと感動でいっぱいになりましたっけ (^^)
Photo が上手にパシャリ出来なくて ^^;

夕空 小11
とある日の夕空。

月見草 小13 月見草 小14
「月見草」 の双子バージョン ^^;

車輪梅(シャリンバイ) 小17
「 車輪梅 (シャリンバイ)」

 車輪梅(シャリンバイ)小27
  車輪梅のアップ。 ピントが あまあま ^^;

 月見草 小19
  ↑ こちらも 「月見草」

 月見草 小22
  月見草のアップ。

2015 新じゃが 小1 2015 新じゃが 小2
「新じゃが」 ^^; ... お花ではありませんが ^^; ...
ジャガイモの皮を土にかえしただけなのに、いつも芽を出し、
大きく育ったものを引っこ抜くと、根っこに 「新じゃが」 が出来ているのです ^^
ジャガイモって、生きる力、というのでしょうか、強いような気がします。

撫子 小23 撫子 小24
「撫子」

花花 小25
薄紫の花。名前がわかりません。
その向こうには、今も咲いている ブタナの花々。

  ペチュニアとベコニア 小1
   ペチュニア & ベコニア。

  ベコニア 小1
   このベコニアは、昨年の秋、一旦 花が終わった頃、
   青々とした葉が少し残り、そのまま冬を越し、
   この春に、また花を咲かせてくれました ^^

  ペチュニア 小30
   今年 購入した ペチュニアの苗も、
   最近になって、次々と花を咲かせてくれています ^^

  ポーチュラカ 小26
  最近咲き始めた 「ポーチュラカ」
  
夕空 小1
そして、先日の夕空。
こういう空の色を見ると、深遠な宇宙を強く感じて ...
油井 亀美也(ゆい きみや)宇宙飛行士が、
7月下旬頃、国際宇宙ステーション(ISS)へと向かいます。
どうか、ソユーズ宇宙船が、無事に打ち上げられますよう、願っています .。.:*:・'゚:*:・'゚


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

 
関連記事

What's New