春の彩りキッシュ

  18, 2015 00:32
 春の彩りキッシュ 小2
       * Spring Vegetable Quiche *

「そら豆入りキッシュを作りたいナ」 と思い始めて、早 3週間 ^^;
パイ生地を、手作りにするか 市販のものを使用するか で、数日迷い ^^;;
結局 市販のものに ^^;;;
(その間に、季節は徐々に移り、梅雨の時期 ・・・
「春の ~」 というタイトルが ちょっと場違いな感じになっていまふ ^^;

春の彩りキッシュ 小4

レシピは 下記の本を参考にしています。

   
サクサク!パリパリ! パイ&タルト パーフェクトブック (講談社のお料理BOOK)

使用した材料、アパレイユの分量を変更しているので、
ここに書きとめておきます。
(直径 約18㎝のタルト型 <底取れ式 パイ皿>使用)

<材料>
  ・日本製粉 オーマイ パイシート (1枚で出来ました)
  ・そら豆
  ・新玉ねぎ
  ・プチトマト
  ・パセリ
  ・グリュイエールチーズ (80g)
  ・ブルサン ガーリック&ハーブ

<アパレイユ>
  ・卵 … 1個
  ・生クリーム … 50ml
  ・豆乳 … 50ml
  ・ハーブソルト バジル 使用 ↓

   ハーブソルト 小1
   これは、昨年 「メナード青山リゾート」 へ
   お花を見に行った時に購入したもの ^^

アパレイユの分量が、ちょっと足りなかったようナ ^^;
卵黄1個をプラスし、生クリーム・豆乳の分量も 少し増やした方がいいかも ^^
そら豆は、さっと茹でたものを、
新玉ねぎは、甘みがあるので炒めず、薄くスライスしたものを入れました。

  春の彩りキッシュ 小3

  ほくっ としたそら豆も美味しく ^^
  プチトマトを入れたので、食欲をそそるような彩りに (^^)
  友人にも食していただき、
  Good な味だったようで 「おいしい」 と (*^^*)

春の彩りキッシュ 小1


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New