梅ジャムで ... クレームダンジュ *

  06, 2015 20:07
梅ジャム 完熟南高梅で 小2
 * Crémet d'Anjou * ... with Japanese Apricot Jam ...

先月、完熟南高梅が届いた時に、
かなり熟していた南高梅が 幾粒かありましたので、
届いた その日に、その梅たちで 「ジャム」 を作り (*^^*)
梅酒や梅ジュースは作ったことがあるのですが、
梅でジャム作りは、今回が初めて ^^

梅ジャム 完熟南高梅で 小1

梅自体が、すでに とろろろっ としていたので、
あんずジャムを作った時と同じような感じで作りました。
(「あんずジャム」 を昨年つくったのですが、記事として書きとめていません ^^;
梅5粒と、お砂糖だけで作っています。
(お砂糖の分量が適当 でし ^^;
WECK Mold Shape 80ml 2個分 出来ました (*^^*)

クレームダンジュは、いつものごとく、
水切りヨーグルト・卵白・生クリーム・お砂糖で作っています。
ふわふわ、爽やかなクレームダンジュと、
梅ジャムの組み合わせが、いと 美味 でし ^^

梅ジャムで クレームダンジュ 小5


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New