庭のお花たちと ... 6月から7月にかけて *

  13, 2015 07:22
ストケシア 小1
「ストケシア」 和名...瑠璃菊(ルリギク)のお花です。

ストケシア 小2
白いストケシア ~ りん専用 little kitchen の窓辺にて ~

ストケシア 小3
↑ こちらも 「ストケシア」 ^^;

さつき 小1
「さつき」 でしょうか。

羊歯 小2
「羊歯」

羊歯 小3
羊歯を見るのが好き ^^
美しさを感じるの ^^

薄紫色の花 小1
薄紫色の花。
先月も アップ していますが ^^; 名前が分かりません (*_ _)人ゴメンナサイ

アケビ 小1
家の近くの土手にて ↑
何か分かりますでしょうか ? ^^
中央あたりに、まだ青くてキウイのような形をした実が、
ひとつ、ふたつ、みつ と写っているのですが、
これは 「あけび」 です ^^

ペチュニアとヘリクリサム 小1
とある一角で咲いてくれている
「ペチュニア」「サフィニア」「ヘリクリサム」 です。

ポーチュラカ 小2
「ポーチュラカ」 です。

桔梗 小1
「桔梗」 です。

白桔梗 小1
「白桔梗」 です。

紫蘇の葉 小1
↑ 今年も、自然に芽を出し 育っている 「紫蘇の葉」

セイヨウニンジンボク 小3

セイヨウニンジンボク 小1
「セイヨウニンジンボク」 です。

セイヨウニンジンボク 小2
ずっと梅雨空で、花の色がくすんでいますが、
とてもきれいな色の セイヨウニンジンボク です。

咲き始めた赤花芙蓉 小1
咲き始めた 「赤花芙蓉 (あかばなふよう)」

   お花 小1
    セイヨウニンジンボクの側で咲いているピンク色のお花。

お花 小2
木槿(ムクゲ) かナ ? ^^

梅雨の季節でも、いろいろな草花たちに出会えるのが、いと 嬉し (*^-^*)


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New