つば広の帽子... エコアンダリヤで ♪

  02, 2015 00:33
つば広の帽子 エコアンダリヤで 小2
   * Wide Brimmed Hat * ... by “ eco_ANDARIA ” Yarn

久しぶりに 「エコアンダリヤ」 の糸で、いろいろ編みたくなり ^^
数年前、ごく普通の毛糸で編んでしまった、この つば広の帽子を、
本で指定されている エコアンダリヤでリベンジ ^^;

これは、下記の本を参考にして編んでいます。

  
ちいさな手あみ かわいいニット (Heart Warming Life Series)

つば広の帽子 エコアンダリヤで 小1

本では、同じ糸で編んだ、花モチーフの大きなコサージュも付いています。
(私は、付けませんでした ^^;
エコアンダリヤで編む帽子は、
細編みで編むものが多いような気がしますが、
この つば広の帽子は、ほとんど 「中長編み」 になっています。
そして、今回、初めて 「テクノロート(形状保持材)」 なるものを使い、
ブリムに編みくるみました。

最終段だけ、目数を変更しています。
(鎖編み 3目の所を、すべて 2目にしました)
ほんの少し、私の頭には大きかったかナ ? ^^;
きつく編むか、かぎ針の号数を変更しても良かったかも ^^

つば広の帽子 エコアンダリヤで 小3

ブリム、淵部分のレース編みのような模様が素敵 ^^
ちょっと、ロマンチック、ガーリー系 でせうか ? ^^;

・使用した糸 ... ハマナカ エコアンダリヤ<アースカラー> col. 169 3玉
・使用したかぎ針 ... 6/0号

つば広の帽子 エコアンダリヤで 小4


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New