イチジクの赤ワイン煮 ... パルフェ添え

  10, 2015 18:05
イチジクの赤ワイン煮 パルフェ添え 小3
   * Red Wine-Poached Figs with Vanilla Ice Cream *
  ~ 実際はバニラ・アイスクリームではなく、パルフェ (parfait) を使っています ^^;

かなり熟れた 「イチジク」 を頂いたので、
そのイチジクで、赤ワイン煮のコンポートを作ってみました。

赤ワイン煮に使った材料は、
イチジク ・赤ワイン ・お砂糖 ・シナモン ・レモン果汁 のみ。
弱火で 15分から20分位でしょうか、コトコト と ^^
冷ましてから、冷蔵庫で一晩冷やしておきました。

少し前に、ラム酒漬けレーズン入りのパルフェを作っていたので、
イチジクのコンポートに添えて ^^
大人な雰囲気の ? ^^; デザートになりました *^^*

イチジクの赤ワイン煮 パルフェ添え 小2

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …


   Photo を差し替えました ^^;
   一番上の Photoは、冷蔵庫で3日 寝かせた ? ^^; 後にパシャリしたもの。
   下の Photoは、一晩寝かせた翌日に パシャリ したもの でス ^^

関連記事

What's New