かごバッグ ... エコアンダリヤでKnitting ♪

  17, 2015 07:23
かごバッグ エコアンダリヤで 小2
  * Basket Bag *  Knitting with “eco_ANDARIA” Yarn

「つば広の帽子」 を編み終えてから、
同じカラーのエコアンダリヤで バッグも編みたくなり (^^)

これは、下記の本を参考にして編んでいます。

    
リネンとコットンで編む 大人のナチュラル服

↓ こちらは、かごバッグの内側を パシャリ。
かごバッグ エコアンダリヤで 小5

本では、底は、円形(丸底)の形で編まれてあります。
私は、どうにか ? ^^; 目数を調整して、角丸の長方形のような底にしてみました。
かごバッグのイメージから 少し離れてしまったでせうか ^^;

かごバッグ エコアンダリヤで 小4

持ち手の部分は、糸を二本取りにして、エビ編みコード という編み方で作りました。

かごバッグ エコアンダリヤで 小3

側面の目数 & 段数は、本と同じなのですが、
やはり、私は手が きつい のでせうか、少し小さめに仕上がっているようでし ^^;
本では、もう少し、透け感がある、というのでしょうか、
レーシーな印象がするバッグになっています ^^

内側に、裏地を付けようかどうか、未だ 迷い中 ^^;
かごバッグ エコアンダリヤで 小1

・使用した糸 ... ハマナカ エコアンダリヤ<アースカラー> col. 169 4玉
・使用したかぎ針 ... 5/0号
         エビ編みコード(持ち手)の部分は 8/0号 使用
・サイズ
 底の部分は、23㎝ × 8㎝ (角丸の長方形)
 側面は、ぐるっと一回り 約 76㎝、 高さ 約 19㎝


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New