たらこパスタ ... 自家栽培の紫蘇の葉で *

  05, 2015 22:35
たらこパスタ 自家栽培の紫蘇の葉で 小1
 * Spaghetti with Salted Cod Roe Sauce and Fresh Shiso Leaves *

   庭で育っている 「紫蘇の葉」 を収穫し ↓
  家で育っている紫蘇の葉 小1

その紫蘇たちを使って、毎年恒例の ^^; 「たらこパスタ」 を作りました。

パスタを茹で、その間に、
① たらこ & マヨネーズ & オリーブオイル を混ぜておき、
② 紫蘇の葉 & 海苔 を千切りにしておきます。
(いつもは、紫蘇の葉も海苔も、手でちぎっていまふ ^^;
パスタが茹であがったら、①をからめ、②をトッピングして、出来上がり (*^^*)

たらこパスタ 自家栽培の紫蘇の葉で 小2

夏に限らず、1年中食している、大好きな 「たらこパスタ」 でし (^^)
  たらこパスタ 自家栽培の紫蘇の葉で 小3
  ワンスプーン風に盛り付けて パシャリ ^^♪
   (遊んでいまふ ^^


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New