フルーツと油井亀美也さん

  26, 2015 00:48
0150825ath0_p.jpg

8月19日付けの、野口聡一氏の Twitter に、
「油井さん、プレゼント待っててね- ♪」 とあったのは、
このことだったのでしょうか ? ^^

油井氏の表情も、心なしか 嬉しそう (^^)
ISS の中で、どのように調理し、食するのでせう ?

油井氏の Twitter の中で、コーヒーのお話も興味深く ^^

 コーヒーの話。
 私はコーヒーが大好きで、地球ではほぼ毎日飲んでいたのですが、
 今は飲みません。美味しくないんです。
 気づきました!
 私はコーヒーの香りが好きだったことに。
 パック+ストローでは。。。
    ~ 8月20日

 宇宙でのコーヒーは美味しくなかった。
 これだけで話は終わりませんよ(笑)。
 以前紹介した毛細管現象と表面張力を利用したスペースカップ。
 これで、同じコーヒーを飲んでみたら?
 美味しい!
 コーヒーの味と香りを楽しみながら見る地球。科学の力を実感!
    ~ 8月21日

CNRF8BTWEAAJlei 小1
 ~ ↑ スコット・ケリー宇宙飛行士の Twitter より ~


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New