ウルメイワシの梅しそフライ *

  04, 2015 07:30
ウルメイワシの梅しそフライ 小1

庭のあちこち・そちこちで自生 ? している紫蘇の葉と、
手作り梅干しを使って、
「ウルメイワシの梅しそフライ」を作ってみました。

レシピは、こちらこちら のように作っています。

↓ 摘んだばかりの 紫蘇の葉たち。
家庭菜園な紫蘇の葉 小1
この Photo は 『初めての「紅しょうが」作り』 でも アップ しています ^^

最近、なぜか 「魚フライ」をよく作っていまふ ^^
鰺や秋刀魚で作っても美味しいでし *^^*

↓ 断面図。
ウルメイワシの梅しそフライ 小2

梅と紫蘇の葉が写るよう パシャリ!Σ[ ◎ ]}ー´) したのですが ^^;
梅肉が、かろうじて、真ん中あたりに写っているのが分かりますでせうか ? ^^;

この時期 毎年恒例の ? 残暑は 何処 ??
気温が30℃に届かず、
食欲が、少し戻ってきているような 今日この頃 です ^^♪


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New