曼珠沙華と芙蓉と ... 9月に咲いたお花たち *

  26, 2015 00:32
曼珠沙華 2015 小3
シルバーウイークの頃、曼珠沙華を見てきました。

曼珠沙華 2015 小1
まだ刈り取られていない稲穂を背景に パシャリ。

曼珠沙華 2015 小2


曼珠沙華 2015 小4
稲刈りが終わった田を背景に ^^

曼珠沙華 2015 小5
どこまでも続く 曼珠沙華ロード ^^

曼珠沙華と 2015 小1
和名:タマスダレ(玉簾)
英名: Fairy lily, Rain Lily White 等
畦に咲いていました。
久しぶりに見たお花。 (こちら にも Photo 有り)

白い曼珠沙華 小1
とある所で咲いていた、白い曼珠沙華。

ひまわり 2015 小1 ひまわり 2015 小2

7月末に種を蒔いた「ひまわり」が、9月半ば頃、やっと咲き始め、
と思ったら、雨が続き、家の中へ避難 ? ^^; させ ^^
窓辺で パシャリ。

秋明菊 2015 小2
秋明菊(シュウメイギク)のお花。

シュウメイギク 2015 小1
秋明菊の アップ。

雨の中 芙蓉の花 小1 雨の中 芙蓉の花 小2
そして 「芙蓉」のお花。
毎年、8月頃から咲き始める、ピンク色の芙蓉の花が、
今年はなかなか咲かず。
雨が降り続いていた頃、咲き始め、
うれしくて、雨の中で パシャリ。

芙蓉 2015 小1
晴れた日に パシャリ (^^)

芙蓉 2015 小3 芙蓉 2015 小2
ひたすらうれしくて。

芙蓉 2015 小4
何回 パシャリ したことでせう ^^;

淡いピンク色の芙蓉 小1
少し色合いの違う 「芙蓉」

淡いピンク色の芙蓉 小2
「芙蓉」は、朝 咲き始め、夕方にはしぼみ、そのまま地面に落ちてしまいます。
たった一日だけ、その日だけのために花開く芙蓉の花が、
とても健気で、気高くて ...

 セイヨウニンジンボクと蝶 小1
  今年に入って、3回目の開花となった 「セイヨウニンジンボク」
  やはり、ちょっと気候がおかしいのかもしれません。
  この花に、また 蝶が (^^)
  よ~く見ると、羽が、かなり傷ついています。
  それでも、一生懸命 舞っていました。

秋の夕空 小1
秋の夕空。

2015 今夏最後の花火 小1
   そして、今夏最後の花火。

   mono137.gif



   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New