新生姜の白梅酢漬け

  11, 2015 00:15
新生姜の白梅酢漬け 小1

初夏の頃、初めて「白干梅 (しらぼしうめ)」を作り、
(まだ その「白干梅」を食べていません。熟成中 ?? ^^;
白梅酢を瓶の中に、そのまま残しておいたのですが、
紅しょうが」を作った後、白梅酢でも出来るのでは、と、作ってみました。
(1ヶ月以上も前、9月初旬頃 作りました ^^;

あら不思議、と思ったこと。
薄墨桜のような ? ほんのり淡いピンク色になったこと (*^^*)

新生姜で 白梅酢漬けと紅しょうが 小2

紅しょうがと同じように、シャキシャキした食感。美味しく (^^)

レシピは こちら を参考にしています。
(紅しょうが作りの時よりも、簡単な ? 作り方になっています)

新生姜で 白梅酢漬けと紅しょうが 小1

↑ Photo に写っている、紅しょうが(小瓶2個分)は、
また新たに作ったもの ^^♪
9月前半は、生姜づくし ? の日々を過ごしておりました ^^;


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New