コスモス畑と ... 庭のお花たち

  16, 2015 07:21
コスモス畑へ 小1
先日 「コスモス」を見に行ってきました。

コスモス畑へ 小3
今年は、開花が少し遅かったのでしょうか。

コスモス畑へ 小6
とある一角には ↑

コスモス畑へ 小5
レモン色のコスモスも咲いていました。

コスモス畑へ 小8

コスモス畑へ 小9

コスモス畑へ 小10
風にゆらゆら波打つ様子も、いと 素敵 でした ^^

↓ こちらは、別の場所で見た コスモス畑です (^^)
コスモス畑へ 小16

コスモス畑へ 小12

赤とんぼ ^^
赤とんぼ コスモス畑にて 小15

蜜を集めている 蜂 (ピントがあまめ でし ^^;
コスモス畑へ 小4

こちらのコスモス畑も、今、まさに満開の時を迎え (*^^*)
コスモス畑と鳶 小14
ふと、空に目を向けると、
トンビ 〔トビ(鳶)〕が悠々と円を描くように飛んでいました。
(この photo では分かりづらいですネ ^^;

柿 小1
とある民家の 「柿」 ^^

そして、ここから下は、庭のお花たち (^^)
ピンクノウゼンカズラ 小1 ピンクノウゼンカズラと 小2
「ピンクノウゼンカズラ」 です。

お花 小1
「アザミ」に似ているのですが、よく分かりません ^^;

ピンクノウゼンカズラ 小3
↑ こちらも 「ピンクノウゼンカズラ」 です。

秋明菊 小1
「秋明菊 (シュウメイギク)」です。

秋明菊 小2
先月も up しましたが、あれからたくさん花が咲き、
今もまだ咲き続けている 「秋明菊」 です。

そして ↓
赤とんぼ 小1
ただただ青い空を撮ったのではなくて ^^;
拡大 ? すると ↓
赤とんぼ 小2
「赤とんぼ」 ^^
先月の、スーパームーンの頃も、たくさん飛んでいました。

芙蓉 別の角度から 小1
「芙蓉」のお花。
咲いている花数が少なくなってきました。

ヨメナ 小1
「ヨメナ」 のお花。

熟してきたアケビ 家の近くにて 小1
家の近くの土手で育っていた 「アケビ」
熟してきました ^^

季節はもう秋。
1日の温度差が大きく、
まだ10月なのに、家では夜、
寒くて暖房を入れてしまったことも ^^;
今年は駆け足で冬がやって来そうな ... ふとそんな風に感じる 今日この頃 ...

     bird7.gif

   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New