ロングニットコート ... Knitting ♪

  21, 2015 10:38
ロングニットコート 小5
        * Long Knit Coat *

いつか編んでみたいナ、と思っていた、ロングニットコート。
2年前、本で見た時に、なにかしら気になり、
今 見ても、やはり気になり ^^; 編もう、と ^^

これは、下記の本を参考にして編んでいます。

  
毛糸だま 2013年 秋増大号 No.159 (Let's knit series)
Page 75 の作品です。

ロングニットコート 小2

モノトーンなツイード調の色合いにしたかったので、
「リッチモア・モヘアプルーム」と「ハマナカ・アルパカモヘアフィーヌ」の
2本の糸を引き揃えにして編んでみました。
嬉しいことに、 ゲージがほとんど同じになり (*^^*)
目数をあまり変えることなく、編むことが出来ました ^^
ただ、前立て等、編み方を変えています。
 (前立て、ネック回り、裾、袖口は、すべて 「細編み」に、
 ポケットは付けませんでした。
 ワンボタンをスリーボタン ? ^^; にしました)

ロングニットコート 小3

メリヤス編みと、細編みだけで出来たロングニットコート。
ローゲージなので 「スイスイ 編めるう (*^^*) 」と油断していたら、
1ヶ月があっという間に過ぎ ^^;

糸の量が多いので、少し重みを感じますが ^^;
シンプルで、大人な雰囲気の ? ^^; ロングコートになりました。

さっと羽織れるのは、もう少し先ですネ ^^♪

ロングニットコート 小4

・使用した糸
  <リッチモア> モヘアプルーム (col.63) 15玉
  <ハマナカ> アルパカモヘアフィーヌ (col.1) 9玉
・使用した棒針 … 12号
・使用したかぎ針 … 8/0号

ロングニットコート 小6

   autumnfruit-line.gif

   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New